1か月前の私へ

1か月前の私に伝えたいことをしたためてます。

習慣を作ること

 2月が一瞬で過ぎて怖い。もう3月。ボーナスタイムは今月までだよおおお。

段々と暖かくなるのは嬉しいけど、復帰の時期が近づいてきた。

心身ともに十分休めたので会社には感謝している。

まぁ、仕事で病んでしまったのだけれど、、、

 

 実家へ帰る、やっぱり不満

2月末から3泊4日で実家へ帰った。約1年半ぶりの帰省。

 弟1は高校受験を終え、のんびり過ごしていた。

 中学校は不満が一杯だったみたいなので、高校では楽しんでほしい。

 

 弟2は相変わらずスーパーリア充をしていた。

 コミュ力モンスター過ぎてDNAを疑う。

 

 母は元気、しかし相変わらず自他共に求めるレベルが高い。

 趣味をやるのも常に高いレベルを目指すのでしんどそう。

 

 父も元気。弟1の科学者みたいな質問にスパスパ答えていた。オタク気質。

 

 帰ってみると、我が家はやっぱり不満だった。

 普段住んでいる自分の家は築2年だから綺麗だし、家電も布団も自分好みにしている。

 対して実家は築10年、4人家族だから水周りの疲弊も激しい。
 布団に至っては15年ほど同じものを使用している。

 帰って早々あちこちに不満をぶつけて非常に嫌な娘だったと思う。

 

 しかし、自分でも不思議なのことがあった。

 

 沢山の不満があるにも関わらず、普段の自分の家で眠るより、ぐっすりと寝れたのだ。

 文句を沢山言ってるのは家族だから甘えているのか。ごめんよ皆。

 しかし、やはり引っ越しはしてほしい。 

 

 

やること

・ルーチンの作成

ブログ連載案作る

・記事の構成案作る

 

私へのつぶやき

 ・図書館通いの習慣は作れてるぞ

 ・体重が増加、、減少に転じさせるから!!

 ・筋トレ始めたよ